人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ワンコの事や日々の何でもない事を書いていきます。


by ah-kichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ
料理
動物
ニホンヤモリ
その他
アーサー(Arthur)
Five ちみっこs
ちみっこ(BCD)
FIFAワールドカップ カタール大会
お正月
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

柴と徒然日記
フチゴロウ王国ex
さんちゃんの弟たち♪

リンク

外部リンク

最新の記事

ブッチの巣作りコレクション
at 2024-03-13 11:56
2024年が始まりました
at 2024-01-11 03:29
♪Happy Happy H..
at 2023-11-01 03:44
明けましておめでとうございま..
at 2023-01-01 15:10
アルゼンチン優勝だーーーっ!..
at 2022-12-19 03:15

検索

タグ

(176)

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

荒天のお見舞申し上げますm(__)m

あーきち地方は思ったほど荒れた天気になりませんでした。

もっと台風並みの暴風雨を覚悟していたので、少し拍子抜け、、、です。



今日は荒れた天気になると思ってたので、昨日は朝も暗い内からウィンナーを焼いてみたり、、、日没後も雨が振りだすまで潮津町や片山津を何度も何度も回ったのですが、、、

“ひかり”は見つかりませんでした(;_;)



“ひかり”が潮津町や片山津に居ないとしても、何処に居るか分からない状況なので、戻って来てくれると信じるしかないのですが。。。



何度も何度も、、、何処かで雷などで迷子犬が出る度に、母には口煩く言っていたのに。。。

“ひかり”を家族に迎えてから初めての大きな雷は母がお風呂に入ってる時で、慌ててお風呂から上がったら“ひかり”の姿が無く、パニックになりながら私に電話してきて、部屋のドアも玄関も閉まってるから外には出ていないはず!!!と必死に捜したら、「どうやってこんな所に~?!」っていうようなラックの隙間で畳んだ服の山に隠れてたんですよ。

その時の“ひかり”の姿が無くなった時の恐怖や、、、思いもよらない行動を取ること、、、

それを母が忘れなければ、“ひかり”を迷子にさせる事も無かったのに。。。と、悔やんでも悔やみきれません。

高齢で判断力が鈍くなっているであろう母の「大丈夫」という言葉を信じて、きちんと細かい所まで確認して助言しなかった私の責任です。

本当に本当に!!!“ひかり”には申し訳ないと後悔ばかりです。



どうかどうか、愛犬を迷子にさせ命を危険にさらさせないように、皆さん気を付けてください!!!

「馴れてきたから大丈夫」とか「ちょっとドアや窓を開けておくくらい。。。」そんな油断が危険です!!!

愛犬を守ってあげられるのは飼い主だけです!

どうかどうか、油断大敵!愛犬を迷子にさせないように二重三重の安全対策を怠らず、愛犬を守ってあげてください!!!
お願いします!!!!!!

by ah-kichi | 2013-12-10 17:37 | わんこ | Comments(4)
Commented at 2013-12-11 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ah-kichi at 2013-12-11 13:01
鍵コメI様

私も!金沢の熊のニュースを見て同じ事を思いました!
限定された場所を何十人もの人が捜して、大きな体の熊を見つけられないなら、“ひかり”を捜すのが大変なのは当たり前なのかな、、、と(>_<;)

また“ひかり”と一緒に暮らせると信じて頑張ります!!!
Commented by ゴンママ at 2013-12-22 00:33 x
小松の保健所の迷い犬にひかりちゃんぽいこが…おすですか!?メスですか?保健所のこはおすです。山代で保護とかいてありました。そうだといいですね~雪が降りだして心配ですね!!
Commented by ah-kichi at 2013-12-22 06:47
ゴンママ様

コメント有り難うございますm(__)m

南加賀保健福祉センターで抑留期限が12月24日の3匹。。。
シニア犬っぽいですけど、みんなとっても可愛いですよね!
早く飼い主さんが現れる事を祈るばかりです!!!

“ひかり”はメスのシニア犬でして、人を怖がるので人目を避けて行動しているらしく、11月7日以降は有力な目撃情報も無く、、、何処に居るのか生きているのかも分からず不安と後悔で押し潰されそうな毎日です(涙)

ともかく生きていると信じるしかないので、これからも頑張って捜します!!!