人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ワンコの事や日々の何でもない事を書いていきます。


by ah-kichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ
料理
動物
ニホンヤモリ
その他
アーサー(Arthur)
Five ちみっこs
ちみっこ(BCD)
FIFAワールドカップ カタール大会
お正月
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

柴と徒然日記
フチゴロウ王国ex
さんちゃんの弟たち♪

リンク

外部リンク

最新の記事

ブッチの巣作りコレクション
at 2024-03-13 11:56
2024年が始まりました
at 2024-01-11 03:29
♪Happy Happy H..
at 2023-11-01 03:44
明けましておめでとうございま..
at 2023-01-01 15:10
アルゼンチン優勝だーーーっ!..
at 2022-12-19 03:15

検索

タグ

(176)

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

春ですね~(^o^)

一足早く山桜が満開です053.gif
春ですね~(^o^)_e0291042_8244228.jpg

桜って種類が多くて、未だに名前が分からないんですけど、、、ちょっぴり葉っぱも一緒に出てるから、山桜の一種なんじゃないかな~~~?と。。。(≧∇≦;)

花が下向きに付いてて、可愛くて好きな種類なんです053.gif
ただ、花期がとっても短くて1週間程なのがチョット淋しい(>_<)


先々週は梅の花が満開で、「梅は匂いがあって良いよね~♪」なんて深呼吸しようとすると、あちこちに咲いてる榊の匂いが強すぎて、吐きそうになっちゃいます(爆)

春ですね~(^o^)_e0291042_834418.jpg

↑↑↑最初にご紹介した桜の下でも榊の花が満開です(;´Д`A

田舎で古い家が多いせいか、榊を庭木として植えているお宅が沢山ありまして、、、我が家もなんですが、、、
榊の花の匂いは独特で、頭が痛くなって吐き気までしてきます(涙)

時折薫ってくる沈丁花の匂いでリフレッシュしながらの散歩です(≧∇≦)




春ですね~(^o^)_e0291042_8412570.jpg

しきりにパキパキと小枝を折る音がするので見に行くと、、、カラスが一生懸命に柿の木の枝を折ってました(*゚▽゚*)

巣作り頑張れ~~~!!

あちらこちらの電柱に「巣観察中」と貼られてますワ。
これも季節の風物詩の一つですね(≧▽≦)

by ah-kichi | 2014-04-02 08:52 | その他 | Comments(6)
Commented by 柚子はは at 2014-04-02 12:22 x
今日も春らしいポカポカ陽気ですね♪

カラスと言えば、
わが家はこの四月から当番で班長をすることに。。。ゴミステーションの管理も仕事なので、カラスとの戦いです(^^;)

もうゴミの回収日は覚えてるもよう…
ゴミより先にスタンバってるし!
賢いわ~
もうちょっと綺麗な色だったらカワイイのにねぇ。。。

去年の今頃、
ある人物の突然の訪問から謎に包まれた1か月を過ごし、
今年は日中(時に夜中も)奇声をあげる人が近くにいて
近所の人と警戒中。。。
これも季節の風物詩Σ(゚Д゚)? 気をつけよーっと。
Commented by ah-kichi at 2014-04-02 17:12
柚子はは様

私はカラスも結構可愛くて好きですよ~♪
ゴミを荒らされるのは困りもんですが、時々低空飛行でワンズをからかってくカラスがいて、むきになるアオイの姿に笑ってしまいます(^o^)

何と!?近くに奇声をあげる御仁がいるのですか!
暖かくなると・・・(>ε<)ムニャムニャ
ってやつですかね(汗)

何にせよ春はウキウキ楽しいです♪
Commented by 柚子はは at 2014-04-02 19:57 x
良かった。。。

ほんとはね、ハンナママがお引越しでレスキューから抜けて私自身も寂しい思いがあって、あーきちさんはどうかなぁと心配してました。

うちは柚子がてんかんで倒れた時、病院が閉まってる時間だったのをハンナママが頼んでくれて診察を受けることができたし、色々相談にものってもらってたので連絡を頂いた時はすごいショックで。。。
最後に3匹に会いに寄ってくれて、何より柚子が元気なうちに会えて良かったけれど、お見送りの時ほんとに寂しかったです。

レスキューの他のメンバーのミスも、自分のせいではないのにスタッフとして誠意をもって対応されて、尊敬できる人でした。

口でどんなに上手を言っても、本音や本性は少し突かれたりすると簡単にでるものです。
そういう意味でも「おとな」の人でした。

柚子がハンナ家卒の仔だったご縁に感謝です。

Commented by ah-kichi at 2014-04-02 22:59
柚子はは様

本当、、、ハンナママのお引っ越しは寂しいです(;_;)
「今の家は仮住まいだから、、、」と、よく仰ってたので、いつかは、、、というのは分かっていたのですが、やっぱり寂しいですね。
また、いつかお会いできるといいなぁ!!!

私もハンナママはじめ、石川ドッグレスキューの皆さんには大変お世話になって、感謝感謝です!!!!!!

もちろん柚子ははさんご家族にも色々とご尽力頂いて感謝してますm(__)m

近いうちに、お礼に伺いたいと思っています(^o^)
その時は、どうぞ宜しく~~~(^^)v
Commented by 柚子はは at 2014-04-03 10:54 x
あら、金沢まで来られますぅ?
でも突然ピンポーン♪しても出ないよ (笑)
すっぴんの時は居留守をつかいます!!(≧▽≦)
日程についてはメールでご相談ということで。。。
よろしくね~~(^^♪
Commented by ah-kichi at 2014-04-03 11:11
柚子はは様

もちろん突撃訪問なんてしませんよ(^o^)

後程メールさせて頂きま~すm(__)m