ワンコの事や日々の何でもない事を書いていきます。


by ah-kichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ
料理
動物
ニホンヤモリ
その他
未分類

以前の記事

2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

柴と徒然日記
フチゴロウ王国ex
さんちゃんの弟たち♪

リンク

外部リンク

最新の記事

春爛漫!!
at 2018-04-03 23:48
明けましておめでとうございま..
at 2018-01-01 17:53
里親さん決定~~~(*^-^..
at 2017-12-29 20:11
覚悟はしていたんだけど……
at 2017-12-23 03:37
アーサーの分身が出来そう(*..
at 2017-12-12 23:39

最新のコメント

そのこ様 四国乳業..
by ah-kichi at 01:49
ヨーグルト歯磨き初めて聞..
by そのこ at 21:18
そのこ様 コメント..
by ah-kichi at 02:04

検索

タグ

(166)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜は冷え込みますね。。。

昨日のお昼に降った、どしゃ降りの雨に小さな氷の粒が混ざっていて驚いたんですが、

もう10月も終わりなんですものね。。。



夏が終わって秋が過ぎて、、、冬になろうとしてるんですね。



家の中に居るアルとアオイも丸くなって眠っています。



“ひかり”は、、、リュウ君は、、、

寒さをしのげているでしょうか。。。。。。(涙)

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-31 01:26 | わんこ | Comments(2)

脱走わんこU^ェ^U

今朝、、、「犬を捕まえました!“ひかり”ちゃんではないと思うんですが。。。」という電話を頂いて駆けつけると、、、


えへへ(^-^)
e0291042_1413016.jpg

何とも人懐っこい秋田犬の女の子でした053.gif


お巡りさ~ん♪
e0291042_1442935.jpg



オヤツ美味し~い053.gif
e0291042_148158.jpg



もっと食べたいな~♪

e0291042_1481415.jpg



首輪をしていなかったけど、元気いっぱいで人を警戒する事も無かったので、首輪抜けして脱走したばかりなんでしょうね(^_^;)

捕まえてくださった方は私に連絡する前に警察に届けていて、、、
「警察だと1~2日で保健所に連れて行かれるそうなんで、命を助けてください!!!」と、
私にお願いしてきたんですが。。。

保健所だと三日位で殺処分にされると思ってるらしく、保健所には連絡されてないとの事なので、、、
「保健所でも直ぐ殺したりしませんよ!!」
「まず保健所で1週間程預かってくれて、ホームページに載せたりして飼い主さんを捜してくれますし、そのあと管理センターに移っても、また1~2週間預かってくれますよ!」
「もし飼い主さんが現れなくても新しい飼い主さんを募集してくれたりしますし、本当に!直ぐに殺したりしないんで大丈夫ですよ!」
と説明して安心して頂き、警察の方にお任せしました。




昨夜も「この前、ウチの居なくなった犬は保健所に連絡したら保護されていたので、“ひかり”ちゃんは連絡してますか?」という心配してくださった方からの電話を頂いたのですが、、、

皆さん、、、けっこう迷子にさせているんですねぇ~。。。




“ひかり”を捜し始めてからの保健所や私以外の方が保護してくださったりの迷子犬、、、まだ保護されずにいるワンコ達も、、、
この秋田犬で何匹目でしょうか。。。6~7匹目になるのかな?

「貰ってくれ」は論外として、、、
「ウチから保健所に出すのは嫌」だの「助けてください」だの、、、
私を何だと思っているんでしょうねぇ。。。
エサ代や医療費などやペット シッターを雇える位の金銭的援助をして頂けるなら、そりゃ何匹でも引き受けますけどね。。。

精神的に不安定になってるとか、衰弱しているとか、、、保健所に渡すのは不安過ぎる!!!なんてコは私が保護しますけど、金銭的にも時間的にも体力気力的にも余裕がある訳じゃないんですけどね。。。
余裕どころか足りてないなか、“ひかり”捜しを頑張ってるんですけどね。。。





スミマセン(´д`;)
何だか支離滅裂(?!)な文章ですね(汗)





この秋田犬ちゃんが、早く飼い主さんのもとへ帰れますように!!!!!!
あーきちは、只ただ祈るばかりです。

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-26 16:48 | わんこ | Comments(2)

コロ(理仁)ロスです(≧∇≦;)

コロ(理仁)の、あの可愛いお顔が見れなくて寂しいです(≧д≦)

前に貼った“ひかり”のポスターがクシャクシャになってないか見に行くついでに~、、、と
自分に言い訳しつつ、会いに行ってきました(^^;



車を停める前から「ワン!ワン!」と元気な声で出迎えてくれて、あーきちが近づくと大喜びしてくれてウレシー(*゚▽゚*)

コロをわしゃわしゃと撫で回しながら、飼い主さんと少しお話ししました。

放し飼いの事、冬の寒さ対策の事、去勢の事などのアドバイスをしながら話してたんですけど、、、

ポロッと飼い主さんの本音がこぼれましたよ!!!

「なんでしたら飼ってくださればいいんですけど。。。」
「(犬が居ると)旅行にも行けないし。。。」
「正直、居なくなって10日目位には『楽になったかな~』なんて思ったりして。。。」




ムッカ~~~!!!!!!
だったら迎えに来るなよ(激怒)
コロが戻って、まだたったの三日だぞ?!もう弱音吐くのかよ!!!
ふざけんなーーー凸(`Д´メ)



でも、、、

「仕事から帰って来ると、まず『コロ~!』と呼んで可愛がってるし。。。」
「居なくなると寂しいし。。。」

とも仰ってたので、もちろん愛情はあるんですよね。
Masumiさんの言う《間違った犬好き》ですけど。。。


なので、
「犬の保護活動をされている方に私が相談してもいいですし。。。」
「代理募集という形で新しい家族を捜す事も出来ますから、手放すおつもりがあるなら、私に電話してきてくださいね!」
「この先、ご自身の身体の具合が思わしくなくなったりされるかも知れませんし。。。」

などなど、、、
笑顔で明るく優しく、飼い主さんに理解を示しつつ、お話しさせて頂きました。

そうすると、

「そうですね~。私が入院したりしなきゃいけなくなるかも知れないし。。。」
「そんな(保護に関わっているような)方々なら可愛がってくれそうですね~。。。」
「それじゃあ、手放す気になったら(手放す覚悟がついたら)連絡しますね。」


となりまして、、、
来客もあったので「また近いうちにコロに会いに来させてもらいますね!」と帰って来ました。



本当は「飼ってくだされば・・・」の後に「ぜひ!!!」と言いたかったのですが、事情がありまして。。。
もう母に“ひかり”を任せられないのも理由の一つですが。。。



う~ん。。。
今度コロに会いに行って飼い主さんとお会いできたら、
「柴系の犬は長生きしますよ。20年近く生きるコも多いですよ~。」
「ご自身の年齢と体調を気にされてるなら早く決断なさった方がいいですよ~。」
「コロも高齢になると貰い手が見つかりませんよ~!」
と後押ししてこようかしら?(^o^;)

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-23 23:20 | わんこ | Comments(2)

理仁の飼い主さん見つかりました!!!

僕、お家に帰れたよ♪
e0291042_13582722.jpg


あーきちのご近所さんが「1ヶ月か2ヶ月前位に柴犬が居なくなって捜してる人が居る」というのを思い出しまして、、、
昨日の朝、理仁を散歩させていると「その犬は柴犬か?」と声を掛けてきたので、事情を聞いて「このコじゃなくても、他に柴犬を保護した方から連絡をもらっているので、ぜひ、その方に連絡を取ってください」とお願いしたんです。

そうしたら、あーきちが“ひかり”を捜しに出掛けて留守の間に見に来られたそうで、、、
「コロ!」と呼ぶと大喜びしていたし、見た目も間違いない!との事でした。

理仁の本当の名前は
コロでした(^o^)
真ん丸なクリクリお目々にピッタリな名前ですよね053.gif053.gif053.gif

ご近所さんに携帯番号を伝えていたので、夜になってお電話を頂いたんですけど、、、
コロが居なくなったのは、10月3日か4日だと仰るんです。

保護する時の警戒とビビりっぷりや、あまりにも痩せ細っている状態からして「そんな居なくなって直ぐだなんて考えられない位にガリガリに痩せているので違う犬なんじゃないですか?」と言うと、「そうですか~。そんなに痩せてましたか~。」なんて具合で、、、

何とも噛み合わない会話を交わして分かったのは、
「いつも散歩の時に放している」
←は?!タマ付きのオス犬を???
「朝の5時頃に放して、いつもなら1~2時間もすれば帰って来るのに、夜になっても帰って来なかった」←そりゃそうだ。あーきちが7時半過ぎには保護してたんだから。。。
「6日の午前11時頃に投票所の所でコロに似た犬を連れた人を見た」←確かに理仁を連れて旦那さんと投票に行ってました。

まぁ、飼い主さんには間違いない様ですし、警察署に拾得物の書類を出しているので何か手続きをしなければならないでしょうから、今朝改めて飼い主さんに来て頂いたんです。

e0291042_16281652.jpg

第一声が「あら~!こんなに太って~!」「大事にしてもらったんやね~!有り難うございます!」だったので絶句してしまいました(呆)
「は?!こんなに痩せているのに、まだ痩せてたんですか???」と、思わず聞き返すと「だって首輪が抜けそうにユルユルだったのに、首回りが太くなってるもの!」だそうです。。。

色々とお話を伺ったところ、、、
「ドッグフードは夜に1回だけ旦那さんがあげている。1日1回でいいと思ってたし、近所の人達がみんな『犬には、ご飯と魚と野菜でもやってればいい』と言っていたので、後は人間のご飯とオヤツを少し。」
「仔犬の時に保健所から貰ってきたので年齢は10歳位」
「旦那さんが軽トラに乗せて山に連れて行って放すか、私は足が痛いから田んぼで放してる。たまに近所の人が散歩させてくれている。」
「春に居なくなった時は保健所やら国土交通省やら色んな所に電話を掛けたんだけど、その時は帰って来たから、今回はどこにも連絡しなかった。警察に連絡するなんて考えもしなかった。」
などなど。。。

ドッグフードの量も私が与えていた量の半分程度のようでしたし、ご飯や魚を与えているにしても、普通に立っていて腰骨やあばら骨が浮いて見える程のガリガリなので、明らかに足りてない訳ですよね。。。
なので、人間のご飯よりも栄養バランスの考えられたドッグフードの方が良いですよ。ドッグフードの袋に書いてある給与量を目安にして、コロ君ならお米の一合カップに2杯位が1日の給与量だと思いますと伝えても、、、
「そんなん量るモンなんて家に無いわ~!」「そんなんせなならんのですか~(困)」「ドッグフードなんて身体に悪いと思ってました~」でした。
いや、、、人間のご飯で足りていて健康なら問題ないんですけどね。。。健康はともかく全然足りてないなら、規定量のドッグフードの方が絶対に良いでしょ。。。

昨日の電話の時点で、失礼ですけど、、、あまり人の話を聞かない喋り方でしたので、

コロ君の為のお願いとして、、、

①首輪に鑑札か迷子札を着けてください
②放し飼いにしないでください
③獣医さんに相談して健康管理して、もう少し体重を増やしてあげてください

と、具体例を書き記した紙を渡しました。
②の放し飼いについては、加賀市でも飛び出してきた動物を避けようとして、運転手さんと同乗者さんが亡くなった事故があった事や、他所のお宅のメス犬と交尾した時の妊娠・出産に伴う犬と飼い主さん両者の身体的・金銭的な負担や、産まれた仔犬に対する責任など、、、「足が痛い」などの自分の都合ではなく周囲の全ての人たちに対する配慮をお願いしました。

警察署でお別れする時に、旦那も「足が痛いのであれば、ご近所さんが散歩させてくれているのであれば、その方に散歩を頼んで放すような事はしないでください」と言ってくれて、私も「交通事故になった場合、相手の運転手さんも辛い思いをされるんですよ!」と念を押したんですけど、、、
「う~ん。。。そうですね~(困)」と、やはり歯切れの悪い返事しか頂けませんでした(涙)

理仁の、、、コロ君の飼い主さんが見つかって、本来なら大喜びで踊っちゃう位なのに、何だか素直に喜べないんですよね。。。

もちろん!
コロ君にとっては長年一緒に過ごした飼い主さんが一番なのは分かっているんですけどね(≧д≦;;;)

まぁ、コロ君のお家はアルとアオイを自転車散歩で遠出させる時に引き返す場所の直ぐ近くなので、コロ君に会いたくなっても気軽に会いに行けます(^_^;)




理仁がコロ君と分かってから、あーきちを悩ませている最大の事は!!!

それじゃあ、8月20日から何度も目撃情報をもらってる赤い首輪のワンコは一体どこに居るの~~~!!!!!!

です。。。(;_;)

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-20 16:50 | わんこ | Comments(2)

雨ですね。。。

雨が降りだすと理仁もクレートの奥に縮こまっちゃうから、“ひかり”も何処かに潜り込んでるんだろうな。。。

もちろん雨が酷くなる前に、理仁は小屋に避難させましたけどね。
今日はアオイと一緒に小屋でフリーにさせてますが、、、遊びませんねぇ~(^_^;)
仲良く遊べると思ったんだけどな。。。はちゃはちゃなアオイが理仁は苦手なのかな???




今日は昼過ぎから雨の予報だったので、早朝に松が丘と山代と黒瀬町と回ってみましたが、出会ったのは散歩中のワンコと例の山代の首輪無しで放されてるオスのワンコだけでした。

近所のお婆ちゃんには「ウチの側にも迷子犬のチラシが貼ってあるけど、もう、そんなもん死んどるわ!」とか言われてしまって落ち込みます。。。(;_;)
まぁ、私が捜してる本人だとは知らないから言ったんでしょうけどね。。。




昨日は爽くん&柚子ちゃんのパパとママが来てくださいました!!(多謝多謝!!!)

せっかくなので理仁に会ってもらったんですけど、理仁ってば柚子ちゃんに吠えまくり。。。
可哀想に柚子ちゃんは車の中になっちゃいました(≧д≦)
柚子ちゃんゴメンね!

爽くんとはご挨拶するも、理仁の匂い嗅ぎがしつこいので教育的指導が入りました(^o^)
爽くん有り難う!
しばらくするとお互い慣れたのか、カンガルーの様に前足でチョイチョイやり合って遊びましたよ♪

爽くんは、石川ドッグレスキューの淵ははパックの時と変わらずニコニコ笑顔で優しくってイケメン♥
パパがまだ「惇ちゃん」と呼んでて、内心「あれ~?」と思ったりして(^-^)

今度は柚子ちゃんともゆっくり遊びたいな~♥

爽くん&柚子ちゃんのパパとママ、有り難うございました!!!

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-15 22:05 | わんこ | Comments(2)

あたちがイチバン♪

今日は降ったり止んだりで、風もそこそこ強かったので、、、

小屋で3匹一緒にしてみました(≧▽≦)

e0291042_23453436.jpg

アオイだけ満面の笑みで、男2匹は???な感じの写真ですが。。。(^_^;)

理仁はアルにも喜んで尻尾フリフリ♪で、アルも攻撃では無く興味津々だったんですが。。。
クチの届く距離だと確実にアルの攻撃スイッチが入ってしまいそうなので、男2匹は繋がれてアオイだけフリーです(≧∇≦;;;)

アオイは何度か理仁を遊びに誘うんですが、理仁が乗ってこないので結局いつもと変わらずシャッターの隙間から外を眺める事に精を出して(?!)ました(^o^;)



理仁は他犬オッケーです(^^)v
散歩中に出会うワンコに吠えられても無視できます!

いや~~~。本当に手の掛からないお利口さんです♥ ♥ ♥
お散歩の引っ張り(問題ない程度だけど)、お座りや待てなんかも少しずつ練習してますよ♪

何故かお尻を背の高い草に突っ込んでウンPをするので取りにくいのが、ちょ~~~っと困るかな(^_^;)
ま、そんなところも可愛くて堪らんのですが(>▽<)




今日は山代温泉の大和町で「犬を見た」という方から写メを送って頂いたのですが、“ひかり”ではありませんでした(涙)

急に10℃近くも気温が下がってしまったけど、寒くないように雨や風の当たらない場所で眠れてるかな。。。
食べ物は見つけられてるかな。。。

昨日は初めて“ひかり”の夢を見ました。
“ひかり”を見つける事が出来た夢でした。。。

一日も早く正夢にしたいです。

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-12 23:41 | わんこ | Comments(0)

呆れた人

とんでもない電話が掛かってきましたよ(*`Д´*)

年配の男性からで、、、まぁ、要約すると。。。


「電柱の看板を見た」
「犬が居なくなって寂しいでしょう?」
「ウチの5年くらい飼ってる犬が写真とそっくり」
「○○動物病院では、加賀や小松から来る患畜の中ではウチの犬が一番賢いと言われる」
「何もかんも、ちゃんとしとる」
←フィラリア予防とかの事?!
「犬が嫁と息子になつかない」
「ワシは、躾は必要ないという考えだから甘やかしてしまった」
「あんたなら、ちゃんと犬を飼いそうだ」
「タダでいい」
「今は親戚に預けてるが、何もかんも全部ちゃんとワシが出しとる」
←お金の事?!
 
 ・
 ・

つまりは「要らなくなった犬を貰ってくれ」だったんですよ!!!

腸わたが煮えくり返りながらも優し~~~く、丁寧に対応しましたよ!


「どんなに賢くても、躾の要らない犬なんて居ないんですよ」
「躾をしてないせいで、奥さんと息子さんに可愛がって貰えないなんて、ワンちゃんが可哀想だと思いませんか?」
「躾をするのに犬の年齢は関係ありませんよ。何歳からでも出来ますよ!」
「折角ここまで、色々ちゃんと為さってらっしゃるんですから、ぜひ最期まで可愛がってあげてくださいね!!」


そりゃもう、子供に言い聞かせるように話しましたよ!

そしたら、、、


「ほんなら、あんたは飼われへんのやな?」ですよ(怒)

あほか!
誰が「わ~♥ 居なくなった犬にそっくりなんて嬉し~い!」「ぜひ飼わせてください!」なんて言うか!!!(激怒)


「私は慈善事業をやってる訳では無いので、そういうお願いは聞けません!」
「私は飼いません!」
「失礼します!!!」


と電話を切りました。

まったく!!!
腹が立つやら、ジジイの人間性に情けなくなるやら、この先のワンちゃんが心配になるやら。。。

あーきちだってアルの攻撃性やアオイのお転婆やら、ちゃんと抑えてやれない駄目ダメ飼い主ですけどね!
色々と勉強したりして一緒に成長(?!)しようと頑張ってますよ!だからこそ、犬の事がどんどん好きになるし、楽しいんじゃないかーーー!!



Masumiさんの言う「飼い主(犬好き)の意識の底上げ」を痛感した出来事でした( ̄Д ̄;;;

犬に限らず、動物のレスキューをやってらっしゃる方々は、理不尽な、、、不条理な思いを沢山してるんでしょうね~~~(TдT)

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-09 22:29 | わんこ | Comments(2)

キレイになったよ~(^o^)

e0291042_1859267.jpg

理仁をシャンプーしました。
かな~り!シャワーを掛けられるのを嫌がり、ガクガクブルブルで「キュ~ンキュ~ン」と鳴きましたが、、、
「大丈夫大丈夫!」「平気平気!」「気持ちいいねー!」と念入りに、優しく(骨がゴツゴツなので)洗いました(^^;

ふわふわになって、少しアバラが目立たなくなったかな?(^-^)
犬の臭いというか、何だか酸っぱい臭いのしていた理仁ですが、シャンプーの良い匂いになりましたよ♪



昨日、警察署に行って「飼い主さんが見つからなかった場合、どれ位の期間が経てば新しい家族を捜してもいいですか?」と聞いたら、、、
「捨てられたのが明らかなら1ヶ月でもいいのですが、拾得物扱いになるので3ヶ月です。」との事でした。

う~ん。。。3ヶ月も預かるとなると、フィラリアや感染症なんかの検査位はしてあげた方がいいよね。
って事で、くろき先生に相談したら「理仁の血液検査とかして感染症を調べるよりワクチンを打った方が早いけど、もう少し体重が増えないとワクチンは打てないから、理仁はフィラリアだけにしてアルとアオイにワクチンを打った方が良いですよ。」との事でしたので、今日、アルとアオイに8種混合ワクチンを打ってもらいました。

実は、あーきち、、、毎年は金銭的に厳しいので、今年はワクチンを接種させてなかったんです(≧∇≦;;;)
3年おきでも大丈夫という情報もあるし、許して~~~!だったのですが、理仁を預かるので仕方ないですね(^_^;)



今日は理仁用に、抜けにくいと評判のスーパー胴輪が届いたので、シャンプーした後、早速装着!
どういう理由で理仁が迷子になったか分からないので、念のため胴輪と首輪でダブル リードにしました。

“ひかり”も普段は首輪と胴輪だったんだけどな。。。
首輪だけで出掛けた為に、“ひかり”に辛い思いをさせてしまっています。。。(涙)


皆さんも安心が油断にならないように、愛犬を守る為に「これでもか~!」って位の安全対策をしてあげてくださいね!!!!!!
[PR]
by ah-kichi | 2013-10-08 19:39 | わんこ | Comments(2)

楽し~~~い♪♪♪

e0291042_2319297.jpg

ビューーーンッ!


e0291042_23204387.jpg

お母しゃ~~~ん♥


・・・と、稲刈りの済んだ田んぼを走り回ってきました(^o^)

今年の夏は、“ひかり”に掛かりっきりで必要最低限な散歩ばかりで運動不足でしたからね。。。

シェパードの宿命とでも言いますか、股関節形成不全な症状がアルの右後ろ足に出てきてしまいまして、、、余り長時間、激しく走らせる事は出来なくなってきたのですが、筋肉も維持しないと駄目ですものね。
あと、体重をもう少し減らした方がいいのかな?

でも、今日は調子が良かったのか、帰り道も割りと元気で、びっこも酷くありませんでした(^-^)

今のところはコンドロイチンで様子見です。

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-06 23:36 | わんこ | Comments(0)

絶滅区画率が高く生息区画率の低い石川県

なんと!今朝はキツネが車に轢かれてました!!!

猫をはじめ、タヌキやハクビシン、犬、、、と、何匹も何匹も車に轢かれたりした動物の亡骸を見てきましたが、野生のキツネなんて初めてで驚きました!!!

車道から歩道に亡骸を移動させて車に大きなビニール袋を取りに戻った時に、近くにいた女性と話したのですが、やはりその女性も「顔が犬じゃないね~。キツネみたいだね~。」と仰ってました。

6時前という早朝で、しかも日曜なので役所関係は休みだし、珍しい動物だから何か届けを出さなければいけないんじゃないかと考えて、とりあえず警察に電話をしてビニール袋に入れた亡骸を引き渡しました。

「何か届けが必要かと思いまして、、、」と私が言うと、警察官の方の応えは「そんなもん要らん要らん!」でした。。。

そ、そんなもんなのね。。。( ̄Д ̄;;;

ググって調べてみたら、キツネも全国各地に生息してるんですね!
石川県は絶滅区画率が高く生息区画率の低い地域なんだそうです。つまり、生息できる環境が少ないから生息頭数が少ないって事なのかな?

キツネなんて初めてで、びっくりしたので写真を撮り忘れてしまいました(汗)
ブロガー失格ですね(^_^;)





e0291042_2016978.jpg

↑↑↑友人のSちゃんが、私のブログから個人的にチラシを作ってくれて、会社に貼ってくれたり友人知人に配ってくれました!!

Sちゃんには、先月ガムテープを買う現金すら無くなった時に、商品券を現金に替えてもらったりしたので、印刷代とか気を使わせてしまったみたいで申し訳ないです(ToT)
Sちゃん、有り難う!!!!!!




今日は、一件も目撃情報が無かったけれど、、、
数日後には台風が来るけれど、、、

"ひかり"の無事を信じて、頑張って捜し続けます!!!

[PR]
by ah-kichi | 2013-10-06 22:22 | 動物 | Comments(0)